2017年1月12日木曜日

2017 愛知杯(G3)

取り立てて楽しみな馬もおらず配当を期待するレースという感じ。

まずは簡単に過去の傾向でも見ておきましょうか。


前には厳しそうな傾向。追い込みが二勝してるというのが一つの特徴でしょうかね。
ラップはバラバラ。牝馬限定のハンデ戦。メンバー次第という感じでしょう。昨年はなかなかのハイペース。ここに集まるメンツにそもそもの能力が高い馬というのはほぼいないのでこうなると前は無理。
とりあえずサンデー系という感じですかね。そんなことよりとにかく荒れる。それが大事。

     予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

で、さらに傾向を探るべくTARGETでもサラッと見てみましょうか。

前走からの斤量増は来てません。同斤は数が多いですけど消しにも買いにもならず。斤量1kg減から斤量3kg減が狙いやすいかなというところ。

中京の芝2000はキンカメの期待値が高くてディープは低い。
これは牝馬に限定しても同じ傾向。


サラサラっと見てきた感じだと目立った傾向としては斤量1~3kg減のキンカメ産駒がいたらアツいかもってとこくらいですかね。

ということで傾向から拾える馬では・・・

マキシマムドパリ

これが狙い目ですかね。過去実績からある程度の能力の確認もできてますし、真ん中くらいの枠からするするっと 抜け出してきてくれるといいですね。

最終的な予想は当日にでも。


0 件のコメント:

コメントを投稿