2016年12月14日水曜日

競馬データ分析サイト

有料だとデータラボやJRAVAN NEXTがメジャーなところでしょうか。

データラボは自分も使っています。NEXTは正直なところあまり価値を感じません。それならば無料で使えるKLANのほうが良いと思います。



例えば今週の朝日杯FSの傾向を漁ることもできます。




データラボを使ったソフト、例えばTARGET FRONTIER JVと比較すると調べられる項目や内容というのはある程度限定されますが、「TARGET使ったことあるけど何をどう調べたらいいのかわからない」という方や、データ分析には興味あるけどいきなり有料ソフトを使うのには抵抗がある、という方には良いと思います。私はTARGETもKLANもどちらも使っています。

ちなみに、KLANには予想大会のようなものもあります。

私も先週から参加してみました。その成績がコチラ。


ほぼ全レースの軸馬を登録しているので回収率80%以上というのを目指しています。つまり、1番人気だけを軸にしたときよりも良い回収率を出すことを目標にしています。

レースを絞って登録すればもっと数字は良くなるでしょうけど、それは別に誰でもできますからね。

自分の予想力を確認する意味でもこういうのは面白いと思います。

ま、いかんせん、登録さえしてしまえば様々な機能を無料で使えるKLAN。なかなかおすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿